SSブログ

座間味島


お盆の時期ですね。
皆さんそれぞれ、感染対策をしつつご先祖
様に手を合わせに行かれたり、夏休みを堪
能したり…、あるいは外出を控えてのんび
りと過ごしている方もいらっしゃるかと思
います。

さて、私には沖縄の座間味島でペンション
をやっている親戚がいます。
ここ数年は訪れることができていませんが、
子供が小さい頃はほぼ毎年訪れて、島を堪
能していました。もちろん沖縄本島でも海
や観光を楽しめますが、離島になると海の
綺麗さは別格で、島独特の雰囲気を味わえ
ます。

座間味島といえば、ダイビングで有名です
が、ビーチで泳いだりシュノーケリングだ
けでも充分!
 IMG_8512.jpg
6月にはサバニレースがあったそうです。

 IMG_8511.jpg

ちなみに、冬にはホエールウォッチング
という楽しみもありますよ。

来年こそは久しぶりに訪れて、皆さんにま
たご報告ができればと思います。

助産師 K