SSブログ

世界チャンピオンは夢じゃない!


小学生最後
年長さんから始めたキックボクシング
『夢は世界チャンピオン!』
と言っていた長男の全国大会。

今年に入り着々と実績を重ねて掴んだ日本
代表選抜予選がありました。

いつもは試合を冷静に見れる私も
動画を撮る手は震え
その時、初めて試合に出た年長さんの時の
事を思い出しました。
本人よりも私の方が不安で、試合が終わっ
てリングから降りた時に息子を抱きしめて
ポロポロと涙が出たこと。

試合は優勝。
世界大会へのキップを手にしました。

 Screenshot_20231113-142955_Gallery.jpg

何度も挫けて辞めたいと泣いた事、夜中ま
で話し合ったこと、片道20Kmの送迎。。
本当に親の方が挫けそうでした(笑)

でも今思うのは、子育てに無駄だった事は
一つもない。

そして、いつか手を離れていくだろう息子
と同じ目標で過ごせた時間は掛け替えの無
いものになると信じて

反抗期の息子の悪態にも耐える日々です
(笑)

看護師 uniaji