SSブログ

春休み何する?


こんにちは。

子供たちが春休みに入って何する?何した
いと聞いたら、毎年春は映画を見てる!
と言うので今年の春はなんと2回も映画館
に行ってきました♬

映画館では始まる前にポップコーンを買っ
て、席に座ってからも、これから公開の映
画が沢山宣伝されていて、その時間も子供
たちをワクワクさせてくれます。

この春観た映画は、一つ目はドラえもん。
毎年観ていますが、一生夢を与えてくれる
お話だなぁと思って観ています。
お土産に漫画まで貰って、帰ってからも長
男は読んでいます。

 image0 (47).jpeg

二つ目は「Fly!」カモの家族が大冒険する
お話です。日本版のキャッチコピーが「じ
っとしていたら“はじめて”と出会えない」
だそうで、ドキドキハラハラしました。
私も子供もじっとしてないで、初めてのこ
とにも臆さず挑戦しないと!と思いました。
次男は時おり、怖い~と言っていましたが
、それでも大きなスクリーンに釘付けでし
た。
子供たちも映画が終わった後に、たくさん
の感想を話していてとても楽しい時間にな
りました。

子供たちがある程度大きくなったら、一緒
に映画に行くのもとてもおすすめです。
また夏にはミニオンが公開になる予定で観
に行きたいな~!と言っていたので夏も映
画館に通うことになりそうです♪

看護師 のぶた