SSブログ

看護の道へ


先日、高3の娘が看護学校の入学試験に合
格しました。
その学校というのが、私が22年前に卒業
した学校なんです!娘の「お母さんと同じ
学校に行きたい」に冗談だと思っていまし
たが、まさか現実になるとは… (笑)

私達の時代3Kといわれたこの職業…今は
9Kとなっているそうで…
「やりがいのある素晴らしい職業をよく選
んだね」とうれしい反面、大変さを知って
いるが故に「そんなに苦労しなくても」と
心配する親心…複雑です。

でも夢に向かって進んでいる娘を見ている
と、私もパワーをもらいます (≧▽≦)
先輩としてアドバイスしつつ、親として陰
ながら応援したいと思います!

娘よ、頑張れ!そして卒業おめでとう。
「お母さんが作るお弁当が毎日楽しみだっ
た」と言ってくれてありがとう。
母は嬉し泣きです (T^T)

助産師 こまち