SSブログ

サクラ咲く


春の日差しが、だいぶ暖かくなりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この春、我が家は長男と長女がそれぞれ卒
業と入学を迎えました[桜]
新しい制服に身を包んだ入学式。
長女の新入生代表の挨拶では、こちらまで
ドキドキ。本人はそれ以上に緊張したでし
ょうが…(笑)

入学までの道のりは、長いようであっとい
う間だったような。
初めての受験でわからないことも多く、親
子共々手探り状態。
なかなかヤル気スイッチが入らない我が子
を叱咤激励…ほとんど叱咤だった気がしま
すが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が子の姿に、大丈夫かと不安になる日々
は、本当に大変でした。
世の受験生の保護者の皆様、本当にお疲れ
様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 DSC_0137 (8).jpg

コロナ禍で制限が多かった3年間。
新しい学校生活を楽しんでくれることを願
うばかりです。

助産師 わだ