SSブログ

おうち遊び ♪


夏休みシーズンとなりましたが、今年はい
つもと違う過ごし方をしなくてはならず、
夏らしいイベントも中止や自粛でせっかく
の夏休みなかなか楽しめないと感じている
人も多いのではないかなと思います。

我が家の息子達も、「お祭り行けないの?
プールは?海は?花火は?」など夏に楽し
みにしていたことができず、ガッカリして
いたので、少しでも家の中で何か楽しんで
もらえないかなと思い、先日「おウチでヨ
ーヨー釣り」をやってみました。
ホームセンターや100均でグッズを色々
集めてお風呂にヨーヨーやスーパーボール
など浮かべて遊ばせました。

5229FB9C8DA94180BBAD67EEAC1068D0.png

小2の兄は湯船の外からヨーヨー釣りに何
度も挑戦、2才の弟は湯船に入りスーパー
ボールやオモチャすくいに夢中になり、1
時間位色々な遊び方で楽しんでました。


 image1 (1).jpeg

 image0 (1).jpeg

「あー楽しかった~またやりたい!」と思
ったいた以上に楽しんでくれたみたいで、
まだグッズも余っているし今年は何度か「
おウチでヨーヨー釣り」開催しようかなと
思っています。ヨーヨー釣り、スーパーボ
ールすくい、水遊びといっぺんに楽しめて
オススメですよ ♪

まだまだ落ち着かない不安な状況が続く日
々ですが、子ども達の楽しそうな無邪気な
笑顔には癒されます。
一日でも早く普段通りの生活が送れるよう
願うばかりです。

助産師 長久保