SSブログ

銀婚式


どうやらうちは今年銀婚式というものを迎
えたようなんです。
自分も含めて、周りの友達も私だけは結婚
することはないだろうと確信していたのに
実際は誰よりも早く籍を入れていたんです
ね(笑)

物欲のない私はこれまでも指輪もイベント
プレゼントも興味はなく…
男友達に言わせると、いい女、またはつま
らない女に分かれます(笑)
私が忘れないようあえてゾロ目に籍を入れ
たくらいです [ふらふら]
5年目くらいまでは数えていたのですが、
そのうち5年毎に確認してたかな~?くら
いで(笑)
料理も当初から大嫌いを宣言していたので
そこに関しては特にトラブルもなくこれま
でやってきたのかと。

それでも子どもが生まれてからは120%
お互いが子ども中心に考え生活してきまし
た。
分からないことだらけで体当たり的な育児
も続きました…。
子供の頃、自分の親は親なんだから完璧な
人間と疑わず生活してたんだと思います。
でも実際はそうではなかったんだろうなと
今なら実感できます。

昔の写真をみたりすると、あまりにも子供
たちが可愛くて…[揺れるハート]
今の私たち夫婦がこの頃の子どもたちに関
われていたらもっと可愛がることができた
のに!感情的に怒らないでしっかり向き合
って解決できたはず!など色々考えちゃい
ます。

 mouri blog.jpg

多分皆さんも一緒ですよね [わーい(嬉しい顔)]
記念日に旦那さんから「やっと半分くらい
これたね!ありがとう!」の言葉が最高の
プレゼントになりました[わーい(嬉しい顔)]

世界中が新型コロナで大変な状況ですが、
それでも日々産まれてくるベビーたちをみ
ていると、いつの時代も赤ちゃんは日本だ
けじゃなく世界の宝物なんだなぁと思いま
す。まだまだ落ち着きませんがママ、パパ
一緒に頑張っていきましょう!

助産師 なる