SSブログ

憧れのシュプレヒコール


コロナウイルスの影響でお子様のいる家庭
では休校になり大変な思いをされている方
も多いかと思います。
我が家の三姉妹も突如の休校に困惑してお
りました。
中高では学年末テストも行われないまま新
学期までお休みになり、小6の娘は残り少
ない小学校生活がなくなり、あとは卒業式
のみになりました。
式も卒業生と両親、教職員のみの出席との
事で娘が憧れていたシュプレヒコールもな
くなってしまいました。

娘たちの成長は嬉しいものの、長女の時か
ら11年通った小学校に行かなくなるとい
うのは寂しいものです。
(春から通う中学は小学校の隣ですが…)
今は馬鹿げた行動で家族を楽しませてくれ
る三女ですが、お淑やかなレディにでもな
ったしまったら静かで寂しくなるのかな~
、なんて話をすると、すかさず姉達から後
5年は大丈夫でしょ!!と。

最近、子ども達が小さかった頃の写真を見
返し、家族であの時はどうだったとか話を
することが度々あります。みんなで話をす
るとそれぞれに覚えている記憶が違って凄
く面白いです!

子供の成長はあっという間です。
皆さんもお子様の一瞬一瞬の表情を沢山記
録に残して、いつかお子様も一緒に思い出
話をして下さい!

看護師 miyuna.