SSブログ

恐竜博物館へ


寒い日が続いていますが、みなさま体調は
崩していませんか?

我が家は年明けに福井に行ってきました。
小学校卒業前の長男の希望もあり、恐竜
博物館へ。
初っぱなから、子どもが「トイレに行きた
い」と横浜線を途中下車!!ちょっと不安
な出足…予感は的中し、その後家族の半分
が新幹線に乗り遅れるハプニング!?
しかし、名古屋で無事に合流でき、揃って
恐竜博物館へ!

実物大の恐竜の大きさに圧倒されつつ、小
学生組は1つ1つゆっくり見学。保育園児
は順路なんてお構いなしに、あちらこちら
興味のある所へダッシュ。親は、我が子の
所在確認に必死でぐったり。
冬季は屋外のブースが休業のため、物足り
ないかなと思っていましたが、室内だけで
も十分に楽しめました。

 20200130_213827.jpg

4月から長男は中学生。一緒に出掛ける機
会も少なくなってしまうかな、と寂しい気
もしますが。
これからも、家族での思い出をたくさん作
っていけたらと思う今日この頃です。

助産師 和田